ニコニコ動画wiki視聴に便利なツールやサイトのページを追加してみました。

はてぶでニコニコ動画のURLで絞ってみると、お手軽にはてぶ的ランキングができますね。
はてなって便利ですね。はてなの宣伝みたいですけど、別にhatenaの社員ではないのですけどねw
コメント回数で絞りこみ検索できるサイトとかもありました。


wikiとしてはもっと情報量増やさないと駄目だとおもうのでまた、追加していきたいと思います。



以下今後の夢(チラシの裏

2chまとめ系のサイト(日刊スレッドガイドとか)もうまく抽出できればいいのですが。
はてぶのタグ検索ってand検索できないんですよね。最悪スクレイピング(html解析して欲しい情報を取り出す)で取り出すしかないかな。はてぶ新着RSSを定期的にチェックしてまとめサイトっぽいタグがあったら保存しておくという手もあるか。ただ、負荷をかけてレンタル鯖の人に怒られる可能性もある。


そう考えると、javascriptでユーザーのPCにスクレイピングさせた方がいいのか。それもいけてるのかよくわからない。
はてなのタグのand検索ができる検索サイトでも作ったらいいのかな。


検索したらFirefoxプラグインでなら作ってる人いるみたいですね。
ダイズバタケ
自分で作るしかなんだろうけど、どうせはてなで同じ機能つけたら意味無いし、なんだかな。


ダイズバタケさんのブログからして1年以上前から同じ状況ということは開発優先順位低いんだろうな。


はてなAPIみてもこれに使えそうな機能はないし。


うーん、もう少し考えてみよっと。


hatenaアイデアでタグのand検索要望してる人発見

はてブトップページの検索で、タグやキーワードをスペース区切りで指定してAND検索できるようにして欲しい。


やっぱりみんなむかついていたか。


「蟹に切断なんて聞いたこともない」のマニアックな元ネタでのコメントをしておきました。