Google Chromeでxmlを階層そのままで綺麗に見る方法

既にご存じの方がいたら恥ずかしいんですが、とりあえずかきます。
Google Chrome以外のブラウザを使っていたので、いい機能だと思いました。


Firefoxでこのページのソースを表示とすると
http://gdata.youtube.com/feeds/videos?vq=S5nw1-_5-Vk


階層が無くなって非常に見にくくなりますよね。


Google Chromeならなにもインストールしなくても
右クリック→要素を検証
xmlを階層そのままで表示してくれます。
これでxmlの扱いがすごい楽になりました。


Firefoxの場合だと拡張のFirebugをインストールしてから同ページで
右クリック→要素を調査
をやるとFirebugでhtml状態で階層表示してくれます。
でもこれだと階層が少し見にくいんですよね
他に方法あるのかな?



Jsonでは階層表示無理でした。
yamlとかはわかりません。


Google Chromeは開発者の事を考えて作ってあるブラウザだと思いました。
Firefox最強だろ、Google Chromeなんて使うかよ」
と、思っていましたが、プラグインが充実してきたら本格的に乗り換え検討かもしれない


多分いまのテンションで言ってるだけだから、実際将来はどうするかはわかりません。


Google Chrome ウェブブラウザ


・・・よく考えたらFirefoxxmlを一般の人に見やすくしてるだけで
Chromeはめんどくさいからxmlをそのまま表示してるだけなのかもしれない。
いや、Chromeはあえてそのままの表示にしているのかもしれない。
わからないけど、とりあえず便利だからいいやw

追記 Chrome使わなくてもFirefox3で表示できる

PCを新しくしたときにFirefox3を入れなおしたら、デフォルトでxmlが階層表示されました。
なんで前まで階層表示されなかったんだろう?
Firefox3の設定は前のPCからインポートしてるので変わってないと思うんですが。
・・・調べてみたらFirefoxの設定でxmlの表示方法が選択できるみたいです

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4148649.html

>メニュー → ツール → オプション → プログラム → webフィード
>webフィードの右側に窓がありますから、その△マークをあけて選択すれば初期設定にできます。
>ちなみに初期設定では、「Firefoxでプレビュー表示」になっています。

これでなにもCSSでいじられていないxmlが表示されるみたいです。
私がFirefoxの設定を知らないうちに変えていたみたいですね。
Chrome使う必要なかったw



作ったサービス
ニコTube
YouTubeの動画でニコニコ動画みたいに再生できる
ブックマークレット「2chの過去ログが時々見れる」

Gogle Chromeの要素の検証はタグの名前が小文字になる。

Gogle Chromeの右クリック→要素の検証で表示されるタグ名は小文字になっている。

のはずが

と表示されてしまうので、マッチングさせるときには注意。