セカンドライフやってました。

一応ネットゲームなので中毒にならないように気をつけながらやってます。
第二のwebになるとか、ならないとか言われてます。
でも、実用性があまりないので今のところ第二のwebとはまた違うような?
英会話スクールがセカンドライフでサービスやってる位しか実用性のあるものがない気がする。
将来的にグラフィックやデバイスが発展していけば実用性があるレベルまでいくのかもしれないけど。
実用性というより、体験の印象が深いからいいのかもしれない。テキストだけでチャットするのとアバターとチャットするのでは印象度が違うから。みんなで踊って体験共有できるし。

もう少しプレイしてみないとまだまだわからないですけど。