RimoがSugeee!!!

Youtubeをテレビ感覚でダラダラみれる。
このダラダラ見れるという価値を付加したのがSugeee!!!
はてなの新サービスの割にはテレビの様に簡単。任天堂Wiiからでもみれる。

敷居を低くするっていう要素はこんなに価値を持つものなのかと改めて実感。
Flashで作っているのでがんばれば真似できそうな気もするけど、実際サービスで使えるようにするまではかなりのめんどいはず。

Youtube著作権無視ウマービジネスに乗っかってるっていうのもでかいのかもしれない。ニコニコ動画といい、流れをここまで作ってしまえば全部有りになっていくんじゃないか。

世界の動画ソース全部勝手に使っておk。という脳内マッピングに書き換えて考えた方が面白いものが出来るかも知れない。



以下でもRimoの判りやすい解説が載っています。
ITmedia News:YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス