TAGGYってSugeee!!!!タグand検索とRSSレスポンス

TAGGY使えば
はてな検索はてブソート+タグ分け
はてブタグand検索

なんて簡単にできますね。
理由はタグのand検索が出来るからです。しかも検索結果をRSSで受け取れるのでAPI的な使い方も出来る。レスポンスも早い。恐らくAPIから持ってきたデータを自前のDBにデータ全部入れてるのかな。タグの数も元サイトのデータより多い。


タグの要素を取り入れるならここからデータ引っ張ってきた方がいいんじゃないか。


後、TAGGYの説明を軽く。
TAGGYはタグでつながるマルチメディア型CGMポータル “TAGGY” [ タギー ]
ということなのですが、横文字ばっかりでプラウザの戻るを押したくなります。が、ちょっとまってくだせええ。


無知な私的にわかりやすくいうと
「ネットを使っている人がホームページを判りやすいようにカテゴリー分けしました。そのカテゴリー分けされたホームページを見て情報交換しよう。TAGGYはその作業を判りやすく簡単にします。」
と言うことだと思います。


2006/09/27にサービスが始まってベータ版の段階です。何度か訪問したことあったのですが、難しそうだったので放置してました。普通の検索サイトと使い方は同じなんですけどねwデザインも見やすいし。

それを考えるとニコニコ動画のバカっぽいデザインは敷居を低くしてくれて良かったのかもしれない。どっちも好きですけどね。


5ヶ月前から始まってるサービスだから「今更なにテンション上がってるんだよ」とか言われそうですが。。。。

折角気づいたのに所詮こんなもんだ。
うおおおおおおおおおおおおおおおん;;