はてな政府


NHKで「Googleの衝撃」っていうのをやってて、その中でGoogle社員が持ってる夢としてでてきた「グーグル政府」という言葉。
私が勝手にこれから考えた造語。



阿部総理の「美しい国、日本。」というフレーズの現実感の無さが嫌なんです。



国民を見ない政治というか「教育基本法の改正」だって、小学生とか中学生と話し合ったのかな阿部さんは。


「こんな感じじゃね?」って法案決めて良いのか。教育受けてる本人達からなにも聞かず。


子供の話じゃなくマスコミがいってたからやるみたいな。問題の本質に迫れますかね。
少しはロリコンになってもいいんじゃないか。ロリコンは話したくても話す機会がないのに。




だからアイデア市場とか、アンケートとかいわし使って意見集約すればいいんでないかなと思ったんです。


まあ、でもアイデア市場とかアンケートとか見たことしかなくて、使ったこと無いから実現可能かどうかはわからないですけど。


はてな初心者の妄想ですね。



「近藤さんの私が総理大臣になったら」とかいってさ。でも、この場合は総理はいないか。