OPMLでアルファブロガーTOP40 RSSをインポートしてみました。

TOP1から見ながら登録していたのですが、めんどくさくなってOPMLで登録することに。

ページの下部にOPMLの表示がありました。上にOPMLありますってやってくれるとよかったなぁ。
制作者がわかるわけないか。自分がHP作るときもレイアウトに対するアンケートって設置した方がいいのかな。でも、一々入力してくれる人がいるかが疑問だけど、やってみないとわからない。


OPMLはてなRSSに登録した後に、画面が切り替わって以下のメッセージが表示された。


OPMLファイルのインポート処理を開始しました。この処理には数十分かかることがあります。(RSSリーダーの確認)」


しかし、初心者の私にはこの文が表示されたのがわからなかった。上部に表示されてるにもかかわらず。


前のアクションに対するメッセージや、普通の見出しも文字の大きさを明らかに変えて色も目立つ様に
した方がよさそうですね。


薄目にして文字が霞んでも何が重要かが判るようにしたりすればいいのかな。
こんなかんじかな。


OPMLファイルのインポート処理を開始しました。この処理には数十分かかることがあります。(RSSリーダーの確認)



上記のメッセージが見えなかったのでもう一回OPML登録してしまった。
40個のRSS×2が登録されないか不安だ。登録に数十分かかるみたいだからなぁ。