ニコTube作ってみました。

ニコTube
http://nicotube.in/


ニコニコ初期の仕様に似てます。
YouTubeのURLを入力するとニコニコ形式で再生します。
ブログにも貼り付け可能にしました。


まだまだバグが潜んでいると思うので、サイトのバグ取りページにフィードバックを頂けると嬉しいです。


利用者にはどうでもいいことなんですが
鯖がGoogle app engine製でYoutTubeの新Api使ってます。新Api使っているので怒られることは無いと思います。


gaeはドキュメントやフォーラムが英語しかないんで、細かいところが結構きつかったです。仕方ないから翻訳して読みましたけど。
こういうのやってかないとすごいプログラマーにはなれないんだろうなぁ。


なるべくgaeに負荷書けないようにjsで書けるところ書いたら、
htmlに載る情報が少なくなって「検索エンジン的にどうかな?」という感じになってしまいました。設計ミスw
各動画へのリンクが検索エンジンから見えないから専用ページでも作ろうかな。


こんな小さなサービス作るだけでも、大変でした。
Webサービスはリリースした時点ですごい事なんだなぁと、他サイトの制作者様の苦労がわかりました。中の方々には頭が下がります。